保証・サポート

お届けした商品が輸送途中で破損した場合のアフターサービスは配送業者によって行われます。この場合は速やかに、弊社にではなく、配送業者にご連絡ください。その後、配送業者から弊社に連絡があり、代品発送等の処理が行われます。

輸送途中の破損品を弊社にお送り頂くと、配送業者の現認作業等に余計に時間がかかり、フォローが遅れます。場合によっては代品の発送が困難な場合も生じますので、必ず、商品を届けた配送業者にご連絡ください。

商品の保証期間は、保証書添付の場合は保証書に記載の期間、また、保証書の添付が無い場合の保証期間は商品発送から3週間(初期不良対象)です。この期間内に商品の補償サービスを受けようとする場合は、補償を希望する商品を弊社宛に発送する前に、不具合の内容、使用状況を弊社サポート係宛て、ご連絡いただき、『補償予約』を得てください。

補償を受けるためにお送りいただいた商品は弊社にて確認の上、不具合を修理または商品を交換させていただきます(修理・交換の判断は弊社に一任願います)。なお、販売商品の故障・不具合によるお客様の損害に対し、販売商品の修理または交換以外の波及する損害の賠償責任は負いません。

重要】 ベアボーンコンピュータのRMAに関して
ベアボーンコンピュータはシャーシ、マザーボード、電源ユニットなどが組立てられていますが、最終的に機能するコンピュータにはお客様が選定した追加コンポーネント(ハード・ソフトウェア)が組み合わされます。また、出荷に際し、標準的なコンポーネントを仮実装したテストを経ています。一方、RMAに関しては他商品と異なり、様々な責任分界ケースが考えられるため、特に別途、ベアボーン保証規定が設定されています。ベアボーンコンピュータをお求めの場合は同規定を了解頂きます。必ず一読ください。

重要】 カートン(輸送用段ボール外箱)の損傷に関して
スピーディなお届けのため、商品は国際航空便による輸送サービスを利用して海外メーカから輸入されることが少なくありません。これらの商品は、カートンで輸送され、重量がある商品は輸送途中の振動や衝撃から商品を保護できる十分な緩衝材を用い空間を設けて、更に二重梱包を用いますので、輸送途中の衝撃などに対し、内部の商品は保護されますが、カートン自体(特に外箱)は擦傷、角打、凹み、破れなどを伴う可能性があります。 また重量物に限らず、カートン外箱には輸送用ラベル貼られ、荷扱いや通関時に記号や数字・文字などが書き込まれることがありますが、カートンは化粧箱でなく輸送用の保護箱という認識であり、環境保護的意味もあり、内部の商品が保護されている限りラベル痕や書き込み、更に角打ちなどの損傷があってもカートンの交換はご容赦(免責)いただくことを条件にご注文をお請けいたします。なおカートン交換のご希望は、カートン費用、カートンを輸送時に損傷から守る外装費、カートン輸送費用などを別途ご負担いただきお請けすることは可能です。(多少お時間をいただくことがあります。)

不具合で補償を要求される場合は、事前に不具合内容をメ-ルでご連絡ください。メールは、売り場(カタログ)ページ等の質問・お問い合わせタグをクリックしてお送りください。
保証期間外のサポートについては有償になります。詳しくはサポートを必要とされる状況を添えておたずね下さい。


 
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